SSブログ

母の口癖 [日記]

私の母の口癖で一つどうしても好きじゃないことがありましたそれは何かご飯を食べた時にうーんと考えてこれマズイねと言います実際にまずいのかもしれませんがその言葉を聞くとうまく表現できませんが自分の体の中からパワーを取れるような気がしますまずとしてもちょっとユニークな味だねとか例えば横についている小さなおかずをこれは美味しいのとと褒めることが重要だと思いますまずいことに集中してしまう人というのはひょっとすると世の中のネガティブな面を見てるのかもしれませんもっと広い目で見てみると実は料理は器がとてもきれいかもしれないしつけたしのおかずが美味しいかもしれないし白いご飯の炊き具合が最高かもしれませんのでそういった面を見れるような人になりたいなと思います
タグ:母の口癖
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

海上自衛隊宝くじの勝率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。